R5.11.12 行政書士試験学習記録(その13)

みなさんこんにちは、ひばさんです。

今回は、行政書士に向けての学習記録13回目です。

これまで細々と記録して参りましたこの学習記録ですが、あと一週間で本試験を迎えますので、実質今回で最後となるかと思います。

来週の土曜日はおそらく更新どころでないと思いますし、そうすると・・本試験終えての感想が月曜日(回復できないほどの損害を受けていた場合はそれ以降・・)にあげられたらいいなと思っております!

目次

10月 29日 ~ 11月4日 の記録

今週は、ひたすらアプリで過去問チャレンジを繰り返し、拾っておきたいポイントなどあればノートに付け足していく感じです。

スタディングのアプリは、過去問が13年分収録してあり、審査法なら審査法でやってもやってもやってもやってもやってもやっても同じような(?)問題がどんどん出てきまして、やり込められれば本当に自信になるヤツなんですが、1テーマ50題近くあるため・・一つのテーマが終わるまでに時間がめっちゃかかるのと、ワンテーマ終わるまでに消えゆく他のテーマの学習内容が結構あるのです・・。

ということで、やりかけの民法と行政法(債権と地方自治が残っていた)だけはまず終わらせることに集中しました。

来週からは、いろんなテーマを渡り歩いて記憶を呼び起こしておくことに努めます。

学習時間

18時間46分

(総時間514時間47分)

学習内容

スタディング⇨・過去問(民法は債権、行政法は不審法と地方自治、憲法と会計も少しできた)

伊藤塾⇨基本テキスト2022

ステップアップファースト⇨過去問の解説ページをありがたく見せて貰っています。

使用アイテム

スタディング⇨アプリ

伊藤塾⇨テキスト2022版

今週は、アプリに9割振っています。アプリ三昧で目がまずいです。

ちなみにいつも乗っけてるこの広告は私愛用のスタディングへの道・・。合格すると祝い金がでます(^_^)いつか自分もほしい・・

仲間になってくれる方はこちらから↓

 

今回の反省と、次の目標

今週は、ひたすらアウトプット(適宜インプット)でした。

記述も何回か解いている簡単なモノを解くのみで、自信を失わないように努めました!

今回の考察など

試験前の記録は今回で最後の予定です。

今日は憲法を見直してたのですが、未だに

「あっ!コレ!去年の本試験前にやった見覚えあるヤツだ!・・一体どんな判旨だったか・・」

みたいなモノにであいます笑

確かにやったことはあるが、詳しくは・・忘れた!というもの。あと一週間、簡単なモノの取りこぼしがないよう、できるだけ広く浅く見直しをしていきたい次第です。

最後になりましたが、このくっそ忙しい中このブログをチェックしてくださっている方(息抜き終わったら巣に戻ってくださいね。)、応援していただいた方、Twitterやこのページの「参考になったよボタン」を押してくださった方等々みなさま本当にありがとうございます!

あんまり良い点数とかご報告できるブログではなかったのですが、一週間後は力尽くしてくる所存ですので、ご報告のページでまたお会いできたらと思います!

それではまた(^_^)

気に入った記事があったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次