R5.11.12(日)行政書士試験日記《学習記録》

みなさんこんにちは、事務屋ひばさんです(^_^)

みなさんは働いていて・・

あ~・・あの資格あったらいいかな~(^_^;

とか思うことありませんか!?

私は結構あります。。会計事務所勤務の時より、お客様からはいろいろと質問の窓口になる事が多く

「ああ・・それは・・司法書士さんに聞いてみますね・・!」

とか

「ああ・・、それは社労士さんに・・」

等々、なにげに専門外のモノを聞かれるたびに己の資格のなさ(?)を悔いてきましたので(^_^;、まあ常に何かの資格を欲していると言っても過言ではありません。。

今回はそんな私ですが、11月に行政書士試験に申込みをいたしまして、試験に向けての学習記録を残していきたいと思います。なぜかって・・?無論。

自分の首を絞めるため!

ですね!今年はちょっとたるんでいます・・。

ということで、これから11月の試験までごまかさず(?)に記録していこうと思います。。

同じように

「行政書士試験ってどんなのだろ~。」

「勉強したらどんなことが分かるようになるのかな~?」

「一体何に役に立つの?」

という方から、

「みんな今何やってるんだろう・・。自分ばかり勉強もしないで・・」

というネガティブなところも、包み隠さず記録していきます。

ちょくちょく、会社の事務方にも参考になる案件も見かけますので、合わせてご紹介していきたいと思っております。ご興味をもたれた方は是非・・参考に・・なさってください!

目次

8月 12日 ~ 8月 22日 まで

 

学習時間

2時間・・(衝撃)

学習内容

スタディングアプリにで「本日のAI」問題をひたすら。

使用アイテム

スタディングアプリ

今回の反省と、次の目標

いきなりなんですけど、8月12日から

「あれ~・・なんか喉へんだな~?」

と思っていたらコロナになっていまして、実質10日間はお布団の中・・ということでいきなりのゼロ勉強スタートでした・・。

でも、考えて見れば・・今コロナなっておけば多分11月までは大丈夫かからないんじゃない!?って思って(それくらいしか自分自身を慰めるすべがない。)、コレから惚けた頭のリハビリに励みます。

今回の考察など

今回は考察するモノも何もありません。

悲しいかなぜんっぜん勉強できなかったので、今週はいかに勉強を軌道に乗せるか・・というところに注力していきます。。

気に入った記事があったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次