【つぶやき】新しい朱肉の恐るべき威力

みなさんこんにちは、事務屋ひばさんです(`・ω・´)

もうほんと、どうでもいいネタで申し訳ないのですが、昨日新しい朱肉を買いました(*’ω’*)

今まで使っていた朱肉は、おそらくもう10年以上は使っているのではないかと思われるもので、朱も薄くなって、インクを補充しても極めて薄く、且つインクが染みこんで行かないという末期でございました( ;∀;)

さらに、ひばさんの会社も新年度を迎えたという事で、領収書も新しくなり・・必死に領収書に角印をついたわけですが、もう、うすいのなんの。

なんか、社判の横が、赤いかな?

という印象しか受けない領収書が出来上がりましたけども・・。

まぁ、入社当初から薄かったので、正直

「これってハンコ劣化したのかな?」

と思っておりましたが、今回新しい朱肉を使ったところ、

くっきりピカピカ✨

にハンコを押すことができました。

なんだ!

朱肉か!

と思いましたね!

そして、

「おぉ、このハンコ、こんな印影してたんだ!」

という新鮮な感動が。

たかが朱肉

というなかれ・・。

新しいものに更新して気持ち良くお仕事できそうです(*’ω’*)

ビバ朱肉~!

 

気に入った記事があったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次