【つぶやき】ビビオ日記


みなさんこんにちは、事務屋ひばさんです(`・ω・´)

本日は~・・会計&事務にはぜんっぜん関係ないのですが、ひばさんはスバルの軽自動車ビビオ(平成6年生まれ)に乗っております。

今年の11月には晴れて23歳です(*’ω’*)

人だと若い感じですが、車で言うとどれくらいの年齢なのでしょう。あれですか、ネコとか犬とかと同じくらいのカウントでしょうか。いや、それだとかなりの年齢か・・。

既にいろんなところにガタが来ておりますが、学生時代に買ってからというもの、ひばさんを学校に連れていってくれたり、会計事務所時代にはお客さんのところへ向かう足となってくれたりと大活躍ででした(*’ω’*)。ええ、今ももちろん大活躍です。多少、肌がボコボコしてきたのが気になりますが、見た目も・・、まぁまぁ悪くはないかと。

かつて、ビビオに乗って、妹のクルマを見に行ったことがあったのですが(新車を購入するために)、ちゃっかり下取り車の欄にビビオが載っていた事件がございました。もちろん、売る(下取りする)つもりはなかったのですが、その時点での価格は7千円ほどでした(*’ω’*)。

もう、軽自動車で20万キロを目指すくらいの気持ちで乗っておりますが、数日前

ビビオ「ごんごん、ごんごん」

と言うので、今日は整備屋さんへ連れていったところ、

「ショックアブソーバーのオイルが漏れていますね!」

との診断を受けてしまいました・・(*ノωノ)

パッと見、シャフトブーツが破れくさっているな・・ぐらいしか分からなかったのですが、内側ではイロイロと不具合が起きていたようです。

このショックアブソーバーなるもの、良くは知らなかったのですが、漏れているからと言って足して使う・・というものではないらしく、パーツは取り換えになるそうです。

相変わらず、

ビ「ゴンゴン~・・ごん」

と言っていますが、パーツが入荷し次第、入院&パーツ取り換えの予定でございます(*ノωノ)

はやく元気になあれ~(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です