今年も無事年末調整が終わりました!

みなさんこんにちは、事務屋ひばさんです(`・ω・´)

みなさんのところでは、年末調整サクサクと進んでおりますか??

年末調整後の、源泉所得税の還付等手続きは、その年最後のお給料で行うことになっておりますね(*’ω’*)

ということで、毎月15日がお給料日となっているひばさんのお勤め先は、明々後日が還付の日となっております!

さらにさらに・・銀行のネットバンキングを使っているのですが、給与支払日の、3営業日前の13:30前に支払いデータを送信する・・!!という締め切りがあります。

ちょっとややこしいですが、つまり・・15日支給の場合は、12日の13:30までにデータを銀行に送らなければならないわけですね(`・ω・´)!

今年も無事、そんな締め切りに負けずに終了することができました(*’ω’*)!パチパチ

新しいバージョンの源泉徴収票も完成しましたが・・

出来上がっての感想としては

「こんなに書き込む必要あるのかな??」

という感じです。

支払った保険の金額とか、住宅借入金控除の額が1回目とか2回目とか・・扶養親族の欄もありますが、何もない人はA5の用紙、下半分が真っ白です。

源泉徴収簿や、保配の情報がそのまんま載っている感じです。源泉徴収票を提出する際や、郵送する際など、これまで以上に取扱には注意しなければなりませんね(*’ω’*)!

気に入った記事があったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次